2007年11月01日

当日出題予定のお題

大喜利トーナメント当日に出題予定のお題です。


・「メガネ男子」のような意外なブームを教えてください。

・「なんやこの犬!?」人から預かった犬の驚くべき習性とは?

・クジラに飲み込まれたのに生還した人の感想は?

・プロ野球の外国人助っ人の帰国理由第1位は「妻の出産」では100位は?

・現代版「必殺仕事人」どんな道具でどう殺す?

・蝶のように舞、○○○○

・お風呂から「ギャー」というおじいちゃんの絶叫が。見に行くとどうなっていた?

・犯罪グループを作って銀行強盗をすることに。絶対仲間に入れたくないのはどんな奴?

・童貞が円陣を組んで何か叫んでいます。何と叫んでいる?

・老舗旅館の女将が出迎えの挨拶をしている時、大女将は何をしている?

・おにぎりを握らせたら右に出るものはいない“西川はるこ”さん。ほかの人と何が違う?

・「譲二、よーく見ていろよ」と北島三郎が見せた手本とは?

・熊に襲われた事のある老人が、その話を一万回目に話すときの出だしは?

・「ここはエジプトじゃないんじゃないか…」何故?

・「前向きに検討しますが、たぶん無理です」何に対する返事?

・「風か吹けば桶屋が儲かる」では、風が吹かなければどうなる?

・一度も勝った事がなかった力士が急に連勝。力士に何があった?

・ものすごくマジメな体育教師の体罰とは?

・一目見て「敵だ!」と分かった小学生。その特徴とは?

・チャゲが話す怖い話のオチ

・日本のオバケが外国人を怖がらせる為にした工夫とは?

・「大阪で生まれた女やさかい、東京にはようついていかん」何故ついていかない?

・「何かの間違いですよね?」何がどうなってた?

・あらゆるスポーツに共通する反則を教えてください

・優勝した時に振ってきた紙吹雪に何か混じっていて、あまり良い気分になれませんでした。何が混じっていた?
・こんな時にも人は涙する

・人とゴリラの漫才。最大のボケどころは?

・裁判所よりも「異議あり!」のセリフが似合う状況とは?

・おじいちゃんが、ノドに詰まったモチがとれて言った一言

・日本相撲協会によって来年度春場所から追加される新しい決まり手とは?

・目からウロコ。こんな発電方法があったとは!

・寂し過ぎると死んでしまうウサギ。では楽しすぎるとどうなる?

・探検中に藤岡弘の心が折れた!何が起こった?

・オシムジャパン、アジアカップで優勝できなかった本当の理由は?

・世界にたったひとつしかない伝説のリモコン。何を操作できる?

・絶対に売れそうにないおにぎりの具は?

・こんなマクドナルドは嫌だ。

・この仮面ライダーなんか好きになれない。何故?

・地震・雷・火事・親父。その次は?

・HUNTER×HUNTERがついに連載再開!ここまで作者のヤル気を上げさせたものとは?

・坊主憎けりゃ、○○○○

・ドコモの反撃、経営陣に反対されてボツになった案とは?

・マイケル・ジャクソンは生涯で一度だけ子供に手を出したことがある。どんな理由?

・なんかしっくりこないラジオ体操。何がおかしい?

・JRが来年度から新設する新しい車両。何専用車両。

・釣りバカ日誌最終章。どんなストーリー?

・あったら嫌なドラクエのさくせん

・来年の流行るサンダルのデザインは?

・さ〜て、来週のサザエさんは?

・新しい道路標識を考えなさい。

・『1+1=3』この意味は?

・“がばい”の意味は?

・第13回湖風祭の裏テーマは?

・ダンディ坂野が起死回生の為に生み出した一発ギャグは?

・ボツになった“天空の城”ラピュタののラストは?

・福田内閣始まって以来の大スキャンダルとは?

・誰もが驚いたサッカーのゴールシーン、どんなゴールだった?

・食材を使ってあるスポーツが生まれた。どんなスポーツ?

・パンダの知られざる生態とは?

・滋賀県で絶滅しそうな生物とは?

・マクドナルドのスマイルが100円になった。なぜ?

・太宰治著、走れメロス。メロスはどこに向かって走ってた?

・“これは痩せる!”と売り出されたが、全国の女性に「そんなわけねーだろ!」と突っ込まれたダイエット商品とは?

・えぇ〜っと驚くような刺青の絵は?




posted by genki at 00:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | >当日出題予定のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

栄冠は飯田選手の手に!

11月11日、県大で一番面白い人が決定しました!

DSC00045.JPG
優勝:飯田選手(大阪府・県大OB)


本日より1年間、飯田選手が県大でいちばん面白い人です。
みなさん街で見かけたらちゃんと挨拶しましょう。


ということで、ダイナマイト県大無事終了です。
今回は本当に多くの人に会場に足をおはこびいただき
本当に感謝感謝です。

来年も是非やりたいと思いますので、お楽しみに!
参戦も待ちしておりますよ。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。